自分のためでなくチームのために

自分のためでなくチームのために

投稿が出来ておらずすみません。またボチボチと投稿をしていきますね。

冬になり暗くなるのが早くなりましたがナイター練習も皆頑張っています。

基礎力をつけるメニューも地味ではありますが重要なトレーニング。


先日の試合の後、監督がおっしゃっていた言葉が胸に刺さりました。

「野球は自分のためにやるスポーツではなく、 チームのためにやるスポーツ」

1球1球が繋がっていて勝ち負けが決まる。

試合時だけでなくどんな時もチームのためになるかを考えて動く。子供達にはまだ難しいかもしれませんが、全員が真剣に監督の話を聞いていました。


自分のためではなく、チームのために。これは社会へ出ても言えること。人のためになる事をするから、人の役に立ち報酬を得られる。

社会生活と野球を繋げて考えるのも面白いです。